商品 食べ物

最幸のヘルシーフーズ豆腐干絲は、美味しい上にダイエットに最適!

2020年2月18日

豆腐干絲(とうふかんす)ってご存じでしょうか?

食べたことはあっても、ぱっと読める方は少ないんじゃないでしょうか。

たまに中華料理を食べに行くと、やけに歯ごたえのある麺みたいな、食感の前菜が出てくることがあるそれです。

こんなやつです。

いつもこれおいしくて好きだな~、なんて感じながも、特にそれが何であるかまで追求しないで、分からないままだった。

でも、何かの拍子でお店の人に聞いてみたら、豆腐だよって教えてもらったんだけど、こんな豆腐があるかい!ってなったのがその時の感想。

でも、お店の人が言うんだからそうなんだろうと、変わった豆腐もあるもんだなと一応納得はしていた。

最近、ふと思い出して調べてみたら、本当に豆腐らしい。

湯葉みたいなものかなと思ってたら、 豆腐を加圧して水分を抜いてから、干したものだそうです。

よく思いつきますよね。

食べ物で最初に考えた人は凄いなぁっ、て思うものがたくさんありますし、初めて食べた人は勇気があるなぁ、なんてものもたくさんあります。

昔はなんでも口にしないと、飢えを乗り越えられなかったんだろうな。

幸せな時代に生まれてよかった。

で、豆腐干絲を実際に買ってみました。

購入元の画像を拝借しておりますが、カチコチで届きました。

好きなので3つほど購入。

カチコチに凍った物が来ました。

見てみると1つのパックが意外と大きい。

でも、家族で食べれば食べきれるだろうと2パック茹でてみた。

でも、どうやって食べていいのか全く分からず、レシピを検索したら結構いろんなレシピがあって、結局選び切れずにCook Do香味ペーストに逃げてしまいました。

頼りになります。

写真は残してないのですが、結構おいしかったです。

味はもちろん香味ペーストですが、やっぱり食感がいい。

ただ、2パック茹でたのは失敗でした。

凍らしてギュっとなっているパックが解放されて、ものすごい量になってしまいました。

なんでもやってみないと分かりませんね。

レシピを色々見ていたら、中華料理屋で出てくる豆腐干絲と違ったものがたくさんあり、焼きそばみたいな炒め物や和え物なんかもあり、色々と試してみたいなと思いました。

この食材の優れているところは、低糖質高タンパクというところです。

炭水化物抜きダイエットをしている方にも最適です。

豆腐干絲は、何しろ美味しい!

麺料理のレシピなら、何でも使えると思います。

是非試してみて下さいね~。

 

 

こういう糖質をドカンとたべるのも堪りませんね。

-商品, 食べ物

© 2022 たいしのブログ