商品 生活

ながら作業にオススメなパナソニック プライベート・ビエラで効率アップ

2020年6月11日

日頃忙しく過ごしている方にとっては、ゆっくりテレビを見る時間って、そんなにないかもしれません。

特に平日の夜なんて、あっという間に時間が過ぎていきます。

こどもの頃は、「○○しながら勉強してはいけません」なんて怒られた人も多いかと思いますが、実際の効率は、する作業によっては、上がることもあり得ます。

 

ながら作業のススメ

そんな「ながら作業」は、効率的に時間を使えるので、マルチタスクが得意な方は、積極的に取り入れておられると思います。

作業によっては、向き不向きもあるので、かえって効率が悪くなり、作業の質が落ちてしまうかもしれません。

結果的に、タスクの完了数は多いのだけど、取りあえず終えただけで、出来が悪かったり、心への残り方も少なくなってしまうこともあります。

何か作業をしながら、会話をされるといい気持ちにはなりませんし、読書も速読ばかりしていては、心に染み渡る感動を得られないですよね。

きっと、仕事をしながら映画を見ても、ストーリーが記憶に残らないかもしれません。

 

同時に頭を2つのことに回転させると、効率が悪くなるので、全く質の違ったものならば、一石二鳥になり得ます。

かなり限定的ですが、入浴中や、お料理の作業中にテレビや動画を見ることは、相乗効果でリラックスできたり、作業はかどるかもしれません。

 

ながら作業のメリット・デメリット

逆に無駄な時間を過ごす方が、心の休息になって全体の効率が上がる場合もあります。

音楽を聴きながら勉強をする人のの中には、かえって周りの雑音が聞こえなくなり、集中力が上がる方もいます

ながら作業も、場面場面で適切に使い分けると、より効果的ですね。

ちょっと、ながら作業のメリットデメリットをまとめてみました。

 

メリット

  • 音楽等を聞きながらだとリラックスした状態で作業できる
  • 時間を効率的に使うことができる
  • 作業の完了数が増える

 

デメリット

  • 作業自体の効率が悪くなる
  • 質が落ちることがある
  • かなり集中力が必要になる

 

僕にもずっと止められない「ながら作業」がありまして、お風呂に入りながらテレビを見ることが止められません。

お風呂くらい何も考えないでぼーっと入った方が、より休息できるんじゃないの?

とも思いますが、景色を見たり、バックミュージックを流すように、映しっぱなしにして眺めていると、かえってぼーっとできて、リフレッシュに繋がっています。

 

パナソニック プライベート・ビエラ

そんなお風呂で使えたり、台所で使える最適なテレビがあります。

パナソニックの「プライベート・ビエラ」です。

 

これが大変多機能で、色んなことができます。

 

いろんな動画配信サービスも見られるので、テレビ放送だけではありません。

 

防水なので場所を選びません。

 

防水のリモコンも別売りであります。

これは、お風呂で必須です!

 

充電はフタを外して差し込みます。

しっかりとした構造で、防水に問題なしです。

 

持ち運べる

チューナー本体からけっこう離れても、見ることができます。

 

YoutubeやHULUも見られます!

 

無料アプリ「どこでもディーガ」で、外出先でも見られます。

 

チューナー本体にディスクを入れておけば、DVDもチューナー本体から離れて見られます

 

もちろん録画も可能です。

 

ネットも見られるので、レシピ動画もキッチンで流せます。

 

スタンドが上部にも回せるので、ディスプレイ本体の釣り下げもOK。

料理しながら見られるので、キッチンでも活躍してくれます。

レシピだけでなく、映画を見ながら料理できるので、台所での時間が楽しくなります

このながら作業は、かなりオススメです。

 

防水!

見てもらえれば、防水のすごさが一目瞭然です!

本体は、アンテナに繋がないといけないので、既存のテレビの側に置くことになりますが、ビエラ自体はけっこう遠くまで繋がります。

たいていのご家庭では、お風呂で問題なく映るのではないかと思います。

また、チューナー本体と既存のテレビを接続ができますので、大画面で見ることもできるのです。

 

チューナー本体はこんな感じです。

 

メーカーのサイトで、接続の検証をしています。

もし届かなくても、途中に中継器を準備すれば大丈夫です。

 

雑に扱っても丸洗いできるので、お手入れも簡単です。

 

オススメです

また、バッテリーも相当保つので、一度フル充電しておけば、映画1本くらいなら、楽々電源が保ちます。

日々の暮らしが豊かになる、プライベートビエラ。

めちゃくちゃオススメですよ~!

 

パナソニック リモートコントローラー DY-RM35-W

パナソニック リモートコントローラー DY-RM35-W

2,810円(05/06 04:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

購入される場合は、是非リモコンも一緒にお買い求め下さい。

快適だが格段い違いますよ!

 

-商品, 生活

© 2021 たいしのブログ