商品 生活

パナソニック プライベート・ビエラ|オススメのながら作業

ながら作業のススメ

 日頃忙しく過ごしている方にとっては、ゆっくりテレビを見る時間もないかもしれません。特に平日の夜なんて、あっという間に時間が過ぎていきます。こどもの頃は、「○○しながら勉強してはいけません」なんて怒られた人も多いかと思いますが、実際の効率は人によって上がったり、下がったりするみたいです。

 「ながら作業」は、効率的に時間を使えるので、マルチタスクが得意な方は、取り入れておられると思いますが、作業によってはかえって質が落ちてしまうものもありますね。結果的にタスクの完了数は多いのだけど、終えただけで心への残り方は少なくなってしまいます。

 何か作業をしながら、会話をされるといい気持ちにはなりませんし、少し違いますが、読書も速読をしていては、行間を読んだり心に染み渡る感動を得られないですよね。仕事をしながら映画を見ても、きっとストーリーが記憶に残らないかもしれません。

オススメの2大ながら作業!

メリット・デメリット

 逆に無駄な時間を過ごす方が、心の休息になって全体の効率が上がることもあります。音楽を聴きながら勉強をする人の中には、かえって周りの雑音が聞こえなくて集中力が上がる方もいますので、ながら作業も場面場面で使い分けたいですね。ながら作業のメリットデメリットをまとめてみました。

メリット

  • 音楽等を聞きながらだとリラックスした状態で作業できる
  • 時間を効率的に使うことができる
  • 作業の完了数が増える

デメリット

  • 作業自体の効率が悪くなる
  • 質が落ちることがある
  • かなり集中力が必要になる

 僕にもずっと止められない「ながら作業」がありまして、お風呂に入りながらテレビを見ることが止められません。お風呂くらい何も考えないでぼーっと入れば、より休息できるんじゃないの?とも思いますが、景色を見るようにバックミュージックのように映しっぱなしにして眺めるのが、かえってぼーっとできてリフレッシュになる習慣となってしまいました。

パナソニック プライベート・ビエラ

https://amzn.to/2XMUfL3

 元々長風呂の方ではないので、じっくり見るのは向いていないんです。今使っているテレビが、「パナソニック プライベート・ビエラ」です。

 これが大変多機能で色んなことができるんです。

 いろんな動画配信サービスも見られるので、テレビ放送だけではありません。

防水なので場所を選びません。リモコンもあります。
防水のリモコンも別売りであります。お風呂では必須です!

https://amzn.to/30sSW66

充電はフタを外して差し込みます。しっかりとした構造で防水に問題なしです。

持ち運べる

本体からけっこう離れても見られます。
Youtubeも見れます!
無料アプリ「どこでもディーガ」で家以外でも見られます。
本体にディスクを入れておけば、離れた場所でも見られます。
録画もできます。
ネットも見られるので、レシピ動画もキッチンで流せます。

 スタンドが上部にも回せるので、釣り下げて見ることもできます。料理しながら見られるのでキッチンで重宝します。レシピだけでなく、映画を見ながら料理できるので、台所での時間が楽しくなります。このながら作業もオススメです。

防水!

見てもらえれば、すごさが一目瞭然です!

 本体は、アンテナに繋がないといけないので、既存のテレビの側に置くことになりますが、ビエラ自体はけっこう遠くまで繋がります。ちなみに本体と既存のテレビを接続ができますので、大画面で見ることもできるのです。

本体はこんなのです。

 接続の検証をしておられます。もし届かなくても途中に中継器を準備すれば大丈夫です。

 雑に扱っても丸洗いできるから安心なテレビです。

オススメです

 また、バッテリーも相当保つので、一度フル充電しておけば、映画1本くらいなら、楽々電源が保ちます。

 暮らしの質がかなり良くなるプライベートビエラ。めちゃくちゃオススメです!

https://amzn.to/2XMUfL3

 人気ブログランキングに参加しています。よかったら応援してください。


人気ブログランキング

本日もブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

-商品, 生活

© 2020 たいしのブログ