商品 生活

一人晩酌に最適「ちょこっと家電贅沢鍋&グリル」家族の了解は得てね

以前より、巣ごもりとなり、家で過ごす時間が長くなっている状況ですが、飲みに行けない分、晩酌を楽しんでいる方も多いのかと思います。

かくいう僕もその1人ですが、ずっと以前に買った小さなホットプレートで、お肉とかを焼いて楽しんでいました。

 

これはこれで、優れものでして、ちょっとした焼き物に重宝していたんです。

 

しかし...

どうしても油がハネてしまいます。

後から拭けばいいのですが、気にしながら飲むのも嫌なので、何かいい方法はないかと考えておりました。

答えは単純。

フタをしてしまえばいいんです。

見た目には、鍋ですが、焼肉にも対応しています。

 

箱をぐるっと回すと、付属品等の説明が書いてあります。

 

直系12㎝。かなりコンパクトです。

 

煮ると焼くの両方をこなしてくれます。

 

箱から出してみると、サイズだけでなく、デザインもかなりかわいい商品です。

 

取って付きの鍋もコンパクト。

 

セットしてみると、こんな感じになります。

 

早速、お肉を焼いてみました。

電源を入れてから、1分も経たない内に加熱がMAXになります。

ちょっと焼くくらいなら、充分です。

 

フタをしてみました。いい感じです。

 

作り置きの炒飯と麺を、温めてみましたら、熱々の状態で、食べ続けることができました。

 

メインに食べているものにアレンジを加えて、色々と楽しむこともできます。

目玉焼きを焼いたり、

 

スクランブルエッグにしたり、

 

それを炒飯に載せてみたり。

楽しみ方の幅が広がります。

 

この日は、鶏の尻尾の骨の付け根の部位である「ぼんじり」が安かったので、炒めてみました。

段々と油がハネて来ます。

フタがなければ、机の上がとんでもないことになっておりました。

この油のハネをフタで押さえ込むことができるのが、この商品の素晴らしさですね。

大きなホットプレートでは、いちいちフタをするなんてことをしていられませんが、これは手軽です。

 

ぼんじりを炒めて、焼いていくつもりが、脂のかたまりなので、どんどん油が貯まっていきます。

油が貯まってくると、あまりハネなくなって来ました。

 

何となく、オイルフォンデュ的にも見えましたので、途中から、牡蠣も追加。

アヒージョっぽくもありますが、オリーブオイルもニンニクも皆無なので、やはりオイルフォンデュですね。

油入れていないのに、この油の量...

ぼんじり、おそるべし!

 

ぐつぐつと煮えたぎらせて、熱々のぼんじりと牡蠣をビールで流し込みます。

いや~!秋の夜長に最適ですね。

 

何気に、ノンアルにも最高です!

尿酸値を下げるという、奇蹟の商品「うまみ搾り」。

発売してから、しばらく経ちますが、店頭で見かけなくなって来ました。

発売中止にならないことを、本当に願っています。

 

この商品の素晴らしい点は他にもあって、鍋の素材がPPS樹脂で作られている為、取っ手を持っても熱くないんです。

どうやら、耐熱温度も240℃まであるようで、充分使い込むことができます。

ただ、この商品、1つだけもの足りない部分がありました。

それは、電源スイッチがなかったことでした。

 

でも、どっちみち電源コードが短めなので、延長ケーブルが必要になるかと思います。

その際に、こういったスイッチ付きのものを使えば、全く不満なく使えるようになりました。

 

電源スイッチもなく、温度調節もできない、単純な作りの「ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル」

その単純な作りゆえに、使い方も単純です。

一人でかなり、楽しむことができますが、くれぐれも家族の御了承を得てからご使用ください。

自分勝手感が、この上ない状況になりますので。

ハック ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル Φ12cm HAC2254

ハック ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル Φ12cm HAC2254

2,300円(11/29 16:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

値段も安いので、腰を据えて楽しみながら飲むときに、一台あると、楽しいですよ~

 

でも、スイッチ付きの延長ケーブルは必須ですけどね。

 

他にも煮ると焼くを同時にこなせるものもありました。

2WAYプレート [品番]08-1209 COK-YH100B-W

2WAYプレート [品番]08-1209 COK-YH100B-W

2,709円(11/29 18:36時点)
Amazonの情報を掲載しています

便利ですが、ここまで来るとかえってお手軽さが、なくなってしまうかもしれません。

是非、お試し下さいね~!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

このブログのテーマは「WING(AFFINGER5)」を利用しています。

-商品, 生活

© 2020 たいしのブログ