生活 食べ物

実際に行ってオススメな名古屋市金山駅周辺で飲むならこの店10選

名古屋市の金山エリアは、名鉄名古屋本線、JR中央本線と東海道本線、名古屋市営地下鉄の名城線と名港線の乗り換えができる総合駅です。

北口には、商業施設の「アスナル金山」もあって、大変便利な場所です。

交通が便利すぎて、金山を素通りという方って結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

金山には、美味しい穴場の飲み屋さんが、たくさんあるのです。

行って満足、後悔しないオススメな飲み屋さんを10店御紹介致します。

 

広島焼き 呑喜(どんき)金山店

名古屋市熱田区金山町1丁目16番9号-2

052-212-7027

看板メニューの広島焼きはもちろん、一品物も美味しい鉄板焼き屋さん。

ちょっとしたつまみから、〆までいけるお店です。

色んな鉄板焼きをみんなで取り分けて食べるのが美味しくて楽しい元かも。

かなり、お腹いっぱいになれますよ。

 

 

豫園 金山店

名古屋市港区港楽3丁目4-8

052-651-4332

本格的なのに安い!

門構えとメニューは大衆中華店ですが、味は高級中華店に劣りません。

注文してから、来るまで早いのもいい。

奥に個室もあるので、宴会にも最適です!

 

野碕屋

名古屋市熱田区金山町1丁目6-17 第7野辺ビル

052-681-2941

昔ながらの焼き肉屋さん。いい意味で、年期を感じさせます。

ご夫婦でやってらっしゃる様なので、混み出すとちょっとキャパオーバーになるかもしれませんが、飲んでると苦にならない範疇です。

お会計してみると安くて驚くかも。

何だろう。焼肉なのに、やけに落ち着くお店です。

 

日本酒バル ボンクラ

愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル B2F

050-5571-9482

地下鉄直結のカナヤマギンザにあります。

日本酒は常時20種類以上もあって、飲み比べができるのが、ちょっとヤバい。

日本酒飲み放題のコースは、もっと危険!

その理由は、バル風なのに日本酒に合うつまみばかりだからです。

 

波寄もんじゃ

名古屋市熱田区波寄町10-26

050-5595-6506

気軽にもんじゃ焼きを食べたいならココ。

メイン以外のちょっとしたつまみも美味しい。

変わったもんじゃ焼きが多いので、一度行ってみる価値ありです。

トマトバジルチーズもんじゃが好きでした。

 

かなやまサルーン

名古屋市中区金山4-2-18 グランビル金山 1F

052-323-1123

おでん屋さんです。

でも、おでん屋さんに見えません。

駅近なのに、路地裏に突然現れます。

あっさりしたダシの風味が、落ち着いた空間にピッタリ。

ここは、ワイワイ飲むのではなく、大人らしく飲むと落ち着けます。

アンナンブルー・ブンカフェ 金山

名古屋市熱田区金山町1-4-1 ビルディング第一金山1F

050-5595-6477

野菜をタップリ食べられるお店です。

ベトナム料理特有の香草を上手に使ってくれるので、少し苦手な方も平気だと思います。

どちらかというと味の濃い料理にパクチーが入っていると、うまさ倍増です。

生春巻きも美味しいですが、食べて欲しいのは揚げ春巻きの方です。

お酒が進むこと間違いなしですよ!

〆にフォー頼むとさっぱりします。

 

炉端焼き燻銀 (イブシギン)

名古屋市熱田区波寄町23-5

006697134336

たまたまだったのかもしれませんが、食材がデカい!

元々は古民家だったと思われる店内の佇まいが、居心地をよくしてくれます。

それでいて、落ち着き過ぎていないので、適度な喧噪が更に心地よい。

おいしい魚が食べたかったら、ここの一択です。

ひまか島食堂 鈴河

名古屋市中区金山3-15-7

050-5597-9178

名前のとおり、日間賀島の食材を食べることができます。

と来れば、やはりタコを食べないわけにはいきません。

中でも、「たこの丸ゆで」と「たこしゃぶ」は、絶対食べて下さい。

他のにもおいしいものばかりですが、外せません。

店内の大漁旗も雰囲気を出していますよ。

 

一楽鮓

名古屋市中区伊勢山2-7-20

052-321-5288

少しだけ駅の中心部を離れて、北へ10分程弱歩くと一楽鮓さんがあります。

周辺に店舗がなく、お店の門構えもいい感じです。

肝心のお寿司も素晴らしく、老舗のお店とは思えないほどリーズナブルです。

予約して、コースをお願いするのもいいんですが、カウンターで握ってもらった方が、よりおいしく感じます。

落ち着いてお寿司を食べたい人は、是非!

 

まとめ

金山駅周辺には、他にもおいしいお店がたくさんあります。

その中でも実際行ってみて、オススメなお店を10店御紹介しました。

大手チェーン店も安定感があって、間違いありませんが、時にはちょっと変わったお店も楽しいですね。

飛び込んで、発掘してみるのも、また楽しい!

独断と偏見ですが、よかったら行ってみて下さいね~

-生活, 食べ物

© 2020 たいしのブログ