生活

GWに気を抜いていたら通風さんがやって来た!【そしてリバウンド】

2020年5月8日

GWも終わってしまいましたね。いかがお過ごしだったでしょうか。

どこにも行けないので、例年よりのんびりできた方も多かったかと思います。

僕はひたすら家の掃除をしていました。

人間ドックの結果にビックリして1月より始めたダイエットも順調で、心身共に健康な状態で迎えたGW。

惰眠をむさぼり怠惰な暮らしを満喫し、休息と栄養摂取にいそしんだおかげで、かなりリバウンドがはかどりました。

何やってんだ...

 

僕もストイックな暮らしが板に着いてきたなぁ。

この状態が普通になって来たから、もう二度とリバウンドなんてしなくてすむぞ!って本気で思ってました。ベルトも切りました。

スーツも一部捨てました。

何やってんだ...

4月末に主治医の先生に血液調べてもらって、全ての数値が改善し本当に喜んでいたんです。

やっぱり人間の持続力とは喜怒哀楽のうち「喜・楽」よりも「怒・哀」の方が、効果があるみたいです。

でもね、またダイエットすればいいやって気持ちがどっかにあって、やれたことはまたできるでしょって、タカをくくっていたんです。

神様はそんな愚か者を見逃してはくれないんですね。

一時、お付き合いに距離を置いていた、あいつが帰って来てくれました。

その方とは「通風」さんです!

もういっそ通風さんのキャラクターを作ってしまいたいくらいだ。

一部の人たちには絶対に支持されると思う。

 

以前通風のブログで書いた記事を読み返すと、既にどこか自分にはもう関係ない様な目線で書いている。

甘かった…お帰りなさい通風さん。

お見苦しいので、ちょっとボカしました。

見事な腫れ方ですね。

今朝くつに足が入りませんでした。

人に会う機会がグッと下がっている今だから、まだよかったと思いたい。

サンダルではちょっと恥ずかしいですから。

名古屋圏の方しか分からないかも知れませんが、「矢場とん」のCMが僕の頭の中に浮かんでは消え浮かんでは消えを繰り返しました。

おいしいけど、今は食べちゃいけない。

 

「矢場とん」さん自体はとてもおいしいので、また近々行きたいのですが、この足ではままなりません。

今は痛風発作が治まるのをじっっと待とう。

これで充分満足出来るのです

 

禁酒は僕にとってあまりにもハードルが高いので、淡麗プラチナダブルのお世話になって、また頑張ることにします。

「痛」が一番効果がありますね…

でも、ジョギングもウォーキングもできないのがじれったいです。

-生活

© 2021 たいしのブログ