商品

ディスプレイボードでPC上の空間を活用し、仕事の効率を上げよう!

2020年10月14日

先日、職場のディスプレイを大きなサイズに変更して、仕事がはかどるようになりました。

この雑然としていた状態から...

 

デスクシェルフを自分の右側に移動して、ディスプレイの上部に何もなくなったので、かなりすっきりしました。

いつもの使っていた物が、少しだけ取りにくくなりましたが、全て右側に移動できたので、何も問題はありません。

机の上を有効活用できるので、デスクシェルフは、かなりお薦めです。

 

ですが、どうしてもディスプレイの上から、物を取りたくなるクセが残ってしまい、有効活用したくなりました。

折角すっきりしたのですが、色々探したらいい物が見つかりました。

これなら、すっきりした景観を損ないません。

 

キングジムのディスプレイボード

キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ 幅:50cm

キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ 幅:50cm

2,673円(06/07 20:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

世の中には、色々と便利な物を考える人がいるんですね。

これは使えると思い、早速購入してみました。

 

表面

 

裏面

 

アームを立てた様子

 

工具不要の簡単取り付け

このボタンを押して角度を調整します。

組み立て不要で、箱から出した瞬間に設置可能です。

早速取り付けてみました。

 

 

耐荷重は1㎏と充分

耐荷重も1㎏と、かなりの物を載せることができます。

 

後ろから見た様子です。

 

前面側に引っかかりがあるので、載ってるだけとはいえ、かなり安定感があります。

ただし、液晶ディスプレイが狭額縁の場合、液晶が一部隠れてしまうかもしれません。

 

2サイズ2色

サイズも2種類。色も2種類あります。

 

応用できる用途

応用すれば、他にも色んな用途に使えそうです。

 

まとめ

簡単な作りですが、かなりしっかりしています。

意外なほど安定感があるので、たくさん物を載せても心配になりません。

今この記事を書きながら、振動で落ちてこないかと少し心配しましたが、そんな気配は微塵もありませんでした。

フィット感バツグンのキングジムディスプレイボード。

パソコンのディスプレイだけでなく、ご家庭のテレビに取り付けても、色々と重宝しそうですね。

色んな所にちょっとした棚を簡単に取り付けることができます。

ご自身の用途に合わせてお使い下さいね。

キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ 幅:50cm

キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ 幅:50cm

2,673円(06/07 20:37時点)
Amazonの情報を掲載しています

他にも似た商品がありましたが、キングジムのディスプレイボードが一番しっかりしていました。

-商品

© 2022 たいしのブログ