商品 生活

おやつにも食べたい韓国食ブランド「bibigo」の餃子と海苔巻き

韓国の食文化と味を広めるグローバル韓食代表ブランド「bibigo」をご存じでしょうか?

ダシダで有名な、韓国のCJ社が展開しているブランドです。

ダシダ便利ですね。

なかなか普通のスーパーでは、売っていない商品なのですが、コストコや業務用スーパーに置いてある場合もあるようです。

先にお伝えすると、王餃子が間違いなく一番うまいです!

いや、ホント騙されたと思って、食べてほしい。

焼き方を間違えても、焦がしても、アクセントになって、かなり美味しい。

 

今なら、2020年10月15日(木)~2021年1月15日(金)の期間限定で開催されている、フードフェア「bibigo モッパンステーション」で食べることができますので、気になる方は行ってみて下さい。

 

そんな話題になっている「bibigo」の商品をいくつか買ってみました。

定番の王餃子 肉&野菜。とにかくデカい

日本製にはない辛さ。子供には注意。

もちもち食感。小ぶりで食べやすい。

外はカリっ!中はモチっ!春雨の食感が素晴らしい。

パッケージの裏面には、特徴や調理方法も書いてあります。

王餃子 肉&野菜。

 

王餃子 キムチ

水餃子

海苔巻き

早速、食べてみることにしました。

王餃子。「肉&野菜」と「キムチ」。

パッケージに書いてあるように、とにかくデカい!

フライパン全体が写ってませんが、何となく大きさが伝わるかと思います。

結構な食べ応えです。

「肉&野菜」の方は、もちもちジューシー。

「キムチ」の方は、辛い!でも美味い!!

日本の製品にはない辛さでした。

小学生以下のお子様にはちょっと無理かも。

次は海苔巻き。オーブンでも焼けるので、かなりお手軽です。

何も付けずに食べても、海苔の香ばしさと春雨の甘さで美味しいのですが、調味料を付けるとより一層おいしくなります。

腹持ちもいいので、おやつにいいかもしれません。

ちなみにお酒にも合いました。

期間限定かもしれませんが、今これらの商品を買うと、冷凍キムチが付いてきます。

ちょっと基準が分かりませんが、紹介した4点を一気に購入したら、冷凍キムチが4個入ってました。

これは、嬉しい誤算でしたね。

流水1分ですぐに解凍できます。本格的で美味しい。

2袋は普通に食べましたが、残りの2袋で水餃子も入れて、キムチ鍋にしてみました。

先ほどまでの餃子と違い、水餃子は日本の一般的な餃子よりも小ぶりでした。

7割くらいの大きさといった感じです。

食べてみると、ニンニクの風味が効いてて、とてもおいしい。

個人的な感想ですが、食べているときにニンニクを強く感じましたが、後に臭いが残らなくて、助かりました。

ニンニク好きにはたまりません!

 

つやつやのぷりぷりです。

鍋で煮込んだせいもありますが、柔らかくて何個でも食べられそうでした。

 

今回御紹介した商品以外にも「bibigo」は、色々とおいしいものを販売しています。

実際に売っている店舗が少ないので、通販がやはり一番便利だと思います。

是非、色々とお取り寄せして、ご家庭で食べてみて下さい。

日本のものとはかなり違っていて、とても楽しめますよ。

ちなみにクラフトビールとの相性もバツグンです!



 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

-商品, 生活

© 2020 たいしのブログ