商品

【なくても困らないけどあると便利】Amazonオススメ商品15選

生活をする上で、便利な道具がたくさん作られています。

ちょっとした道具でも、あるとないとでは、快適さが大きく異なる場合があります。

なくても困らない。でも、あったら便利。

Amazonで買って、暮らしが快適になった便利なものを場面を3つに分けて御紹介致します。

暮らしに便利なもの

魔法テープ

名前のとおり、魔法がかかっているかの様な使用感です。

アクリルゴムでできている、ジェルのような柔軟性と弾力性があるテープを、用途に合わせて好みの大きさで切りとって、貼り付けます。

粘着性が強くないので、イメージとしては、付箋を貼った後に何度でも剥がせる感じです。

粘着性が強くないとは言っても、一度吸着したら思いものを釣り下げても、剥がれません。

それなのに、壁を傷つけずに剥がせる上に何度も使用することができます。

粘着力が弱くなったら、水洗いして何度も利用が可能です。

ちょっとしたことでも手軽に使えるので、かなりオススメです。

 

強力すそ上げテープ

ズボンを買ったときに、裾直しを頼んで長さを調整してもらいますが、試着して直してもらうのにも、時間がかかります。

また、直してもらった裾上げのまつり縫いや、たたき縫いがほどけてしまい、自分で直さなくてはならない場合もあります。

そんな時、縫製することなく、簡単にすそ直しができるテープです。

また、本当に強力で何度洗濯しても、剥がれて来ません。

その分失敗しないように注意が必要ですが、水に濡らしてアイロンを押し当てるだけなので、失敗しようがないくらいです。

接着するので、貼り付けた部分が分厚くなりそうとか、ごわごわしそうなイメージがありましたが、全く気になりません。

手早く仕上げたい方にオススメです。

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革

靴にはデザインの好みがありますので、一概にオススメできませんが、機能性からなら、このテクシーリュクスのビジネスシューズが、かなりオススメです。

革靴なのに硬さがなく、スニーカーの様な履き心地です。

その分高級感に欠ける感じがするのは、否めませんが、価格からするとコスパ最高の商品です。お値段は、かなり安いです。

柔らかいので、すぐにヨレヨレになってしまうかなと思ってはき続けていましたが、耐久性にも優れています。

仕事上で徒歩移動が多い方には、是非履いてみて欲しい商品です。革靴であることを忘れてしまいそうになります。

 

ふあふあフロアチェア

リビングで座椅子を使っている方にオススメです。

座椅子も値段がピンキリですが、安いものだとすぐにウレタンがヘタってしまい、弾力がなくなってしまいます。

1万円を超えてくる座椅子ですと、機能も増えていいものがありますが、やはり座椅子は消耗品なので、手頃な価格が求めやすく感じます。

そういった考え方から、一番ちょうどいいのが、サンワダイレクトのふあふあフロアチェアです。

低反発ウレタンが分厚くて、弾力がいつまでも持続します。

少しだけ価格が高いですが、高い分だけの性能を保持しているので、コスパがかなりいいです。

ウレタンがぺったんこになって、買い直すことが多い方には、特にオススメです。

スマホやタブレットが便利に使えるもの

モバイルバッテリー Anker PowerCore Fusion 5000

よくあるモバイルバッテリーですが、プラグの折りたたみができ、本体に収納できます。

たったこれだけのことで、便利さがかなり違います。

本体に充電しながら、電源を供給できますので、日頃はコンセントに刺して充電器に。

モバイル時には、バッテリーにと使い勝手が素晴らしいです。

プラグが突き出しているのを嫌う方にも、オススメの商品です。

 

チャージャースタンド

スマホやタブレットなどを6台同時に充電できるスタンドです。

竹製というのは、好みが分かれるところだと思いますが、Apple WatchやAirpodsの充電器もはめ込むことができます。

モバイル機器をたくさん持っていたり、家族が多い方には大変便利な充電スタンドです。

Apple WatchやAirpodsを持っている人には最適の商品です。

直角ライトニングケーブルL字コネクター

ライトニングケーブルですが、USBの差し込みプラグから直角に曲がってコードが出ています。

たったそれだけのことで、使う場所によっては、かなりすっきりした印象になります。

上で御紹介しました、モバイルバッテリーや充電スタンドとの相性がバツグンです。

バンカーリングとマグネット式車載スタンド

スマホにバンカーリングを付けている方は多いかと思います。

落下防止や、ちょっとしたスタンド代わりにもなって、大変便利ですよね。

このバンカーリングが、マグネット対応のものを使うと、車の運転時に磁石で取り付けられるので、物理的なホルダーよりもお手軽です。

この2つを組み合わせて使うと、車に乗り降りした際に、スマホを置くだけでくっついてくれます。

運転中に見てはいけませんが、メッセージやスケジュールのチェックなど、仕事面でもかなりお役に立ちます。

バンカーリングは360°回転するものが使いやすくて、オススメです。

セット商品

最初からバンカーリングとマグネット式車載スタンドがセットになっている商品もあります。

機能性は少し劣りますが、こちらもお手軽でオススメの商品です。

CDスロット式 タブレットスマホ車載ホルダー

スマホやタブレットを車載する道具には、色んな種類がありますが、最適な場所に取り付けようと思うとなかなか、難しいものがあります。

上で紹介したマグネット式のものは、スマホを取り付けるには、最適ですが、タブレットには不向きです。

この「CDスロット式 タブレットスマホ車載ホルダー」なら、スマホはもちろん、重量のあるタブレットもしっかりとホールドしてくれます。

また、CDスロットに差し込んで取り付ける方式なので、場所も車のセンターコンソール部分にあることがほとんどなので、大変使い勝手のよい位置に取り付けることができます。

タブレットを取り付けることができれば、カーナビや動画鑑賞と、用途がかなり広がります。

お料理が楽になるもの

センターエッグ トリプルパン

通常のお料理には不向きかもしれませんが、お子様のお弁当を作るときに、その威力を発揮します。

特に、お子様の数が多くて、お弁当も1つではないご家庭には、是非使って欲しいフライパンです。

うちの家も子供が3人おりますが、妻に贈ったところ大活躍しております。

多少の洗いにくさはありますが、苦になる程ではありません。

忙しい朝には、コンロに2つ置いて、同時稼働させてもいいくらいの商品です。

ぶんぶんチョッパー

電動のフードプロセッサーの様に便利なマルチチョッパーもいいのですが、すぐにスペースがなくなる台所では、場所を取らない道具が使いやすい時があります。

ちょっと、みじん切りをしたいときに、手作業でやるよりかなり時間を短縮できるのが、このぶんぶんチョッパーです。

持ち手を引っ張るタイプで、食材を容器に入れて、引っ張るだけで簡単にみじん切りができます。

手動ですので、みじん切りの大きさも様子を見ながらの調整が簡単です。

パーツも容器・刃・蓋と単純なので、丸洗いができ、後片付けも用意です。

ちょっとサイズが小さいので、たくさんみじん切りしたいときには、何度か繰り返さなくてはなりませんが、手作業に比べるとかなり時短で楽にできます。

サイズが小さい分、収納にも困りませんので、ご家庭に1つ置いてみてはいかがでしょうか。

お値段も高くないので、かなりお求めやすいです。

 

粉つぎ名人

たこ焼きパーティーをよくする方に使って欲しい商品です。

ボウルでかき混ぜると、飛び跳ねたりこぼれたりしますが、粉つぎ名人なら、密閉してあるのでそんな心配もいりません。

これ1つで「かき混ぜ」と「注ぎ」が簡単にできます。

容器に材料を入れて、ハンドルをまわして撹拌し、レバーを握ると、生地がを注がれます。

たこ焼きだけではなく、パンケーキやドーナッツと、これひとつで簡単便利に作れます。

ただ、若干強度が弱いので、あまり強引にハンドルを回しすぎない方が無難です。

それを差し引いても、便利さが魅力のオススメ商品です。

ミートソフター

お肉を柔らかくして食べるために、筋切りをする道具にも色々と種類があります。

このミートソフターは、刃の数が少なく、取り外しができるので、後片付けが簡単にできます。

刃の数が少ない分、何回か刃を当てなければ行けませんが、バネの弾力でテンポよくできるので、かなり簡単です。

輸入牛肉のステーキでも、かなり柔らかくなるので、高い牛肉でなくても美味しくいただけます。

このひと手間をかけるかかけないかで、美味しさがかなり違って来ます。食感は大切ですね。

単純な構造の分、使いやすい商品です。

まとめ

日頃の暮らしや作業をする時は、快適な方がやはりいいですね。

ちょっとした道具で、効率が上がったり時間を短縮できれば、その分何か他のことをしたり、何もせずにのんびりしたりもできます。

世の中には知らないだけで、便利なものがたくさんありますので、暮らしを楽にするためにも、賢く使っていきたいですね。

-商品

© 2020 たいしのブログ