食べ物

おっさんがROLLY'S ROLL ICE CREAM KYOTOに行ってきました。何か気恥ずかしいけど、案外楽しい。

2020年4月10日

娘にせがまれて、しばらく前に名古屋市は大須にある「ROLLY'S ROLL ICE CREAM KYOTO」へ行って来ました。

おっさんだけでは、絶対に入れないこのお店。

娘連れでも躊躇する店構えなのですが、オープン前から結構な行列ができていました。

 

オープン前30分前なのにかなり並んでおりました。

僕は基本的に間食をしない上に甘いものがかなり苦手です。

不思議なのが、苦手なのに嫌いではない。

この酒飲み特有の感覚が分かる人って、多いのではないでしょうか。

若い子達に混ざって並ぶおっさん。

おっさんは僕だけ。

横をとおる通行人の方が見ていく。

誰も気にしていないとは思いますが、

自意識過剰気味に、自分で勝手に恥ずかしがってしまいます。

 

ロールされたアイスが映えて見た目にもかわいい。

 

僕の趣味趣向はともかくとして、どれもおいしそうです。

これは行列ができても仕方がない。

 

このキャラクターの名前はROLLYというらしいです。とぼけたキャラクターでかわいいですね。

 

長い待ち時間も終わりお店が開店してやっと中に入れました。

 

お店はそんなに広くないですが、ぎっしりです。

 

この辺でもうすっかり場に慣れてしまい、この雰囲気に自分の気持ちだけは溶け込んでいるつもりです。

 

 

うちの子が注文したのはこのストロベリーラヴ。

「ラヴ」って単語の表記、後にも先にも書く機会はこれが最後かもしれない。

 

冷たい鉄板に流し込まれます。
かわいい絵が描いてもらえる。

 

作る所から楽しませてくれるんですね。

見ていて楽しい。

 

手つきも鮮やか!

 

そんなかわいい顔も、すぐにくずされてしまいます。

 

きれいな四角形になりました。
どのくらい練習したらできるようになるんだろう。

 

くるくる巻かれていきます。

 

みるみるうちにできてしまいました!

 

トッピングも色々できます。

 

最後の仕上げをしてもらい、

娘はお団子をトッピングしました。

 

できあがり。

かわいいですね。

結局自分では注文しませんでしたが、折角の機会だから一緒に食べればよかったなぁとかなり後悔。

一口もらいましたが、とってもおいしかったです。

これからは甘いものを毛嫌いしないで、食べていこうかな。

自分で食べないだけなのに、なんか損している気がしてきました。

おっさん一人では、絶対に入れないROLLY'S。

結構楽しかったです。

娘に感謝!京都発祥ですが、何店舗かあるので、おっさんの方々も、是非行ってみてください!

 

-食べ物

© 2021 たいしのブログ